Firefox 3の不具合・仕様変更絡みのメモ

httpsなサイトに接続する際にアドレスバーに色が付かなくなった。
開発サイドでもかなり議論した内容だそうだが、仕様変更とのこと。

Firefox 2のように色を付ける場合は以下のサイトの設定を参照のこと。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/101350392.html


アンチウイルスソフトと連動する機能が付いたがうまく連動せず
ダウンロードしたファイルが消える場合があるとのこと。
私のところでは今のところ起きていません。
(ウイルスバスター2008 + Windows XP SP3)

http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2008/06.html#20080622_Firefox3
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=42560&page=0&rev=0&


IE の [インターネット オプション] (あるいは、コントロールパネルの [インターネット オプション]) において、対象となるドメインが属しているゾーンの「アプリケーションと安全でないファイルの起動」を [無効にする] に設定していると、それに連動してFirefoxでのダウンロードができなくなるようです。

http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2008/06.html#20080622_Firefox3-2